屋外広告物条例
都市・地域の持つ豊かな自然景観、歴史景観、生活文化景観を保全・育成する、さらには魅力ある都市をデザインするという視点から、行政における屋外広告物条例に基づく調査・解析の実施、官民協働の豊かなまちづくりを進めていくための都市デザイン業務を進めています。
屋外広告物条例に関する調査・アドバイス | |||
---|---|---|---|
年度 | 業務名 | 規模 | 発注者 |
H3~H4 | 広告景観ガイドプラン策定のための基礎調査、色彩基準策定 | 宮城県全域 | 宮城県 |
H6 | 広告景観モデル地区指定調査 (姫路市大手前地区及び柏原町駅前地区) | ― | 兵庫県 |
H7 | 広告景観モデル地区指定調査(東条町) | ― | 兵庫県 |
H7~H8 | ゆとりなら広告景観基本構想 | 奈良県全域 | 奈良県 |
H8 | 広告景観モデル地区指定調査(山崎町) | ― | 兵庫県 |
H8 | 静岡市屋外広告物基礎調査 | 静岡市全域 | 静岡市 |
H9 | 三重県の公共の掲出に関する現況調査 | ― | 三重県 |
H9 | 奈良県屋外広告物現況調査 | ― | 奈良県 |
H9 | 姫路市屋外広告物条例改正検討のための調査 | 姫路市全域 | 姫路市 |
H9 | 広告景観モデル地区指定調査(洲本市新都心周辺) | ― | 兵庫県 |
H10 | 広告景観モデル地区指定調査(丹南町篠山口駅周辺) | ― | 兵庫県 |
H10 | 山形県広告景観モデル地区調査 | ― | 山形県 (財)都市づくりパブリック デザインセンター |
H12 | 屋外広告物調査 | ― | 大分市 |
H13 | 城崎町広告景観モデル地区調査 | ― | 兵庫県城崎町 |
H14 | 屋外広告物調査 | ― | 川辺町 |
H20 | 景観形成特別地区屋外広告物調査 | 水辺他8地区 | 東京都 |
H21~22 | 横浜市屋外広告物基礎調査 | 横浜市全域 | 横浜市 |
H26 | 松戸市景観色彩現況調査(広告物等) | 松戸駅周辺地区約2000件 | 松戸市 |